忍者ブログ

黒い十字架-Schwarz Kreuz-というサイトに設置しているブログです。 内容は黒い十字架の看板キャラによる小話などです。

カテゴリー「更新履歴」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくほったらかしだった黒い十字架の登場人物を修正。
改正したら文章が若干減りました。
長い方はブログに残ってるのだけかな。
ずいぶん古いイラストから新しくしたのでかなり違います。
これでキャラクターの項目は新しいキャラクターが出てくるまで平気だね。

月が替わったのでブログの背景も変わりました。
相変わらず使い回しですが。
今月は緋燿です。

そろそろかなり更新滞り気味の創世紀を更新します。
放置しすぎですが、ちゃんと水面下では進んでおります。
PR

20080301.jpg

久しぶりに更新。
二月は更新、かなり滞り気味だったね。
今月はもう少し更新しないとね。
今月のTOPは吸血鬼王からラインハルト。
MENUはクルトのお馴染みの二人です。
二人の着ている服は悪の秘密結社・イングリム=アンクノーレンの時の服装です。
組織として活動しているときは私服じゃないですよ。
服のデザインはクルト。
作ったのもクルトです。
クルトは錬金術師なのでこの位は簡単にこなします。
ラインハルトは黄、クルトは白がメインカラーなので服もその色と黒です。
黒なのは悪の組織だからです。
ラインハルトのマントは引きずるほど長いです。
制服でマント付きなのは司令官であるラインだけです。
でも他の面子もクルトと似たような格好ですよ。
この二つのイラストはキャラクター設定にちょっと違う形で置いております。
キャラクターの方はちゃんと足元までのせてあります。

20080201.jpg

トップイラストとメニューイラストを変更。
今回のトップイラストとメニューイラストのキャラクターは創世紀からです。
どちらもまだはっきり出番はありません。
特にトップイラストとこの日記に描いているキャラはまだまったく出番が来てません。
謎のキャラです。
なので日記でも名前は伏せます。
本編にまったく出てきてませんが結構重要な方です。
メニューの人はちゃんと出番がありました。
よく読めばすぐにわかっちゃうだろう人です。

創世紀のキャラクターをアップ。
これで本編に出てきている人はほとんどアップし終わりました。
後はページ数を増やすだけ。

そろそろ吸血鬼王を更新しないといけないなぁ……
web拍手が去年のままだし……
キャラクターのイラストもどうにかしようと下描きだけはしてあるんだよね。
色を塗るだけなんだけど、色決めないといけなくて進んでません。
その前に本編を考えないとね。

20080127.jpg

かなり久しぶりの更新。
久しぶりの更新はキャラクター設定をどっさりと。
どれもこれもまだ内容は薄いですが。
でも、クラウスとフェネシスは大体アップし終わりました。
他はまだこれからです。
残りのキャラクターもこれからです。
キャラ設定は小説書いていていろいろ矛盾が起きないようにメモ書きしてるのをちゃんと整理したものです。
まあ、副産物ですな。
今のところメインの四人はさすがに間違えたりしないのですが、他のキャラクターは出番が少なめなので間違いが…
小説のほうも微妙にまだ誤字とか微妙な表現があったので直さないといけません。
それにそろそろ次の章をアップしなければ…




 

20080109.jpg

ブログの背景を変えました。
蒼氷に変わって、碧風です。

サイトの方もひさしぶりにちょこっと更新。
黒い十字架の碧風の登場人物設定をイラストにしただけなので代わりばえはしません。
貼ってあるイラストはブログの背景と同じです。
元々登場人物用に描いたイラストをブログで使いまわしてます。
登場人物用では枠の関係で全身うつってません。
碧風は蒼氷からするとかなり大きいので見上げないといけません。
身長差、42cmは大きいですよ。
見下ろされるのが嫌いな蒼氷ですが、碧風には下手な術が利かないし、やるだけ無駄なので何もしてません。
まだ本編にあまり出てきてないのでサイトに出張っているわりにキャラがわかりにくい。
そのうち本編で設定が生かされる……ハズです。
Copyright ©  -- 闇夜の十字架-Dunkle Nacht Kreuz- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ