忍者ブログ

黒い十字架-Schwarz Kreuz-というサイトに設置しているブログです。 内容は黒い十字架の看板キャラによる小話などです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第六話:上司と僕編3 蒼氷Ver.
 今回の話のもととなっている〝038:沈む夕日〟には蒼氷は全く出てきません。
 なので今回は緋燿が紫闇と一緒に話をしている間、何をしているのか……という話です。
 最後にパシられた緋燿も出てきます。





 今、緋燿は買い物に行っている。
 ワインが無くなったので買ってきてもらうためだ。
 こういう雑用も嫌そうにしながらも結局従う緋燿はお人よしだ。
 さて、そろそろ彼の勉強についても考えないといけないんだけど……
 
 何からとりかかるべきか……
 
 僕は昔から本を読むのが好きだったし、知識を得るのも好きだったから勉強で困ったことってないんだよね……
 
 そんな僕が人に教えられるだろうか?
 わからないということにならないか?
 
 充分ありうる話だ。
 
 昔講義をしたことあったけど……
 初心者には向かないねって言われたし……
 
 僕の話は玄人向けらしい。
 だから考えちゃうよね……
 
 ……とりあえず、テキストやっててもらう?
 
 葬送部用のテキストはもう発注してあるから書庫にある。
 あれを渡して勉強してもらうか……
 一般教養もテキストはあるんだよね……
 
 分からないところを教えればいい?
 
 悩みどころだ。
 よく言うよね……頭のいい人は教えるのに向かないって――
 
 どうしようか……
 
 僕がそんな微妙な問題を考え込んでいると、緋燿が帰ってきた。
 荷物満載。
 
「ワイン買ってきてくれた?」
「ああ」
 荷物を全部降ろすと、大仰に溜息をついた。
 
 重かったらしい。
 
 緋燿って……
 
 前から思っていたことだが、緋燿は重さを緩和する神術を行使できないようだ。
 不便じゃないのだろうか?
 僕だったら不便だ。
 
 ……いや、僕は今現在、全てにおいて不便だが――
 
 まぁいいや。
「緋燿」
「何だ?」
「書庫に勉強用のテキストが山積みされているから自室に持って帰ってね」
 それを聞いた緋燿の顔が引き攣った。
「テキスト……」
「そうだよ。何のためにここに来たのかわかってるでしょ?」
 わからないはずはないよね。
「ああ」
「僕は教えるのは多分得意じゃないから、テキストだけ取り寄せたんだよ」
「そうなのか?」
「僕は勉強で困ったことなんてないからね」
「くっ――」
「だからとりあえず自分で勉強して分からないところは質問して」
 
 これなら大丈夫だろう。
 
「わかった?」
「……わかった」
 
 どんよりした空気を漂わせながら再び荷物を持つとワインを置きに行った。
 帰りにテキストを持ってくるのだろう。
 大変だろうけど、しょうがないよねぇ……
 
 僕は全く人ごととして処理した。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 闇夜の十字架-Dunkle Nacht Kreuz- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ