忍者ブログ

黒い十字架-Schwarz Kreuz-というサイトに設置しているブログです。 内容は黒い十字架の看板キャラによる小話などです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第七話:上司と僕編4 蒼氷Ver.
 管理局から手紙が届いたためとても機嫌が降下する蒼氷。
 力を失ってから誰かの役に立てるほど健康でもなければ能力もない。
 あるのは知識だけ。
 だからこそ諦めた。
 閉じこもることを選んだ。
 それなのに彼らはさらに強いる。
 これ以上できることなど何もないのに――





「蒼氷、手紙が届いたぞ」
 緋燿が物凄く嫌な台詞を吐いてくれた。
「手紙ぃ~?」
 はっきり言おう、嫌だ。
 
 物凄く嫌だ。
 手紙は嫌な思い出しかない。
 だが、受け取らないわけにもいかないので受け取った。
 そして――
 
 差出人を見て握りつぶした。
 
「そ、蒼氷?」
「大丈夫だよ、緋燿。ロクな手紙じゃないから」
 僕の行動を見て困惑している緋燿に言い切った。
「いや、でも……見なくていいのか?」
 
 見る?
 これを?
 
 こんなものを?
 
 絶対に嫌だ。
 こういう時真面目な人は不便だ。
「ちっ……」
 仕方なく封を切る。
 内容をざっと確認して――
 
 ぐしゃ――

 
 再び握りつぶした。
 本当に忌々しいことしか書いていない。

「そ……蒼氷?」
 物凄く声を掛けにくそうにしているのにちゃんと名前を呼んでくる。
 いっその事ほっといてくれればいいのに。
 そうしたらこんな手紙無かったことに――
 
「……聖例会議の日程と出席しろという内容だったよ」
 
 ――したい。
 話してもなかったことにしたい。
 
「いちいちいちいちうるさいハエだ」
 
 なんであんな奴らと今さら会話なんてしないといけないわけ?
 有り得ないし。
 でも行かないとそれはそれでしつこくてウザイ手紙がまたくるんだよね……
 
「しかたない、緋燿も来なよ」
 
 一万歩ぐらい譲って行ってやろうじゃないか。
 こうして管理局に行った。
 
 
 
 
 この僕がわざわざ足を運んでやったというのに、肝心の銀生はいなかった。
「銀生はいないようだね」
「統轄と徳性の神でしたら、今、別件のほうでお忙しいようです」
 なら呼び出すんじゃないよ。
「そう」
 銀生以外のやつらとなんて話すだけ無駄。
「では帰る」
 くるりと後ろを向くと慌てたような声が聞こえた。
 忌々しい……だから嫌なんだ……
 自分たちのことしか考えない……
「僕は貴方方も知っての通り、何の役にも立たない…………神とも呼べぬものとなった。貴方方の言うとおり、あの場所にこもってあげた。
 これ以上何を望む?」
 僕は自分のしたことに後悔はない。
 でも――
「それは――」
「うるさい!」
 聞きたくない。
 自分たちのさらなる反映のために、僕に強いる。
 知識を深め役立てよという……
「力があるのなら自分でそれを成せ! これ以上僕に全てを押し付けるな!! 迷惑だ!!!」
 もう……ウンザリだった。
「そ、蒼氷様!?」
 
 誰かの声が聞こえる。
 でも、もう……
 一秒たりともここにいたくなかった。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 闇夜の十字架-Dunkle Nacht Kreuz- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ