忍者ブログ

黒い十字架-Schwarz Kreuz-というサイトに設置しているブログです。 内容は黒い十字架の看板キャラによる小話などです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第八話:制裁の扉編1 蒼氷Ver.
 識者の館のテラスにある場にそぐわない扉。
 それは蒼氷が幼馴染に頼んで作ってもらった物だった。

 ただし、センスを疑う。










「なあ、蒼氷」
 僕がいつものようにロイヤルミルクティーを飲みながら本を読んでいると声をかけられた。
「何?」
 僕は本から視線を外さずに返事をした。
 僕ぐらいになると本を読みながらでも会話ぐらいできる。
 どちらかが疎かになるようなことはない。
「この極彩色の扉ってなんなんだ?」
「ああ、それ」
 そういえば説明してなかったっけ。
 そこにあるのは毒々しい原色を描き混ぜたような色彩をした大凡、ここには似つかわしくないものが存在する。
 
「制裁部の裏口だから開けないほうが良いよ」
 
 僕があっさり言うと焦った声が聞こえた。
「制裁部の裏口~!?」
 神界でもかなり広い敷地を持つ部署のことだ。
「まあ、厳密に言うと制裁部にある地獄領域の裏口だよ」
 職務を行う場所ではなく、犯罪者を放り込む場所のことだ。
「――!!――」
 物凄~く厳しい部署なんだよね。
 しかも、目の回る様な忙しさ。
 絶対入りたくないよ。
 
「鍵はかかってるんだよな?」
 
 鍵?
 これに?
 
「ううん。かかってないよ」
 そんな面倒なことはしないよ。
「なんで鍵もかけずにこんな物騒なもん放って置くんだよ!」
「あー、言い方が悪かったね。”鍵”はかかってるんだよ。
 でも、緋燿は開けられるから」
 鍵って言うよりは封印って言った方が正しいかなぁ?
「つまりね。そこの鍵は神族なら誰でも開けられるんだよ。だから中にいる人間には開けられない」
 ようするに一方通行なんだよね。
「気をつけてね。うっかり開けちゃうと、魂が出てきちゃうから」
 
 ずさぁ……
 
 思い切り身を引く音がした。
 そんなに怯えなくてもいいのに。
 でも実際うっかり開いた日にゃ、大惨事だけどね。
「中には僕が放り込んだ愚者もいるけど大抵は犯罪者や極悪人の魂だから」
 地獄なんだから当然だ。
 
「『僕が放り込んだ』?」
 
「うん。もともと、そこに扉があるのは僕のところに来る欲に塗れた愚か者を駆逐する為なんだ。そのために断罪と執行の神に『お願いして』作ってもらったんだよ」
 ここって特異点だからそういうの、集まりやすくて困ってるんだよね。
「緋燿だったら死神だから魂出しちゃっても回収できるかもしれないけど、大変だよ」
 邪気に塗れてなければ、の話だけど。
「何でもっとちゃんとした鍵かけないんだよ」
「だって、鍵掛けちゃうと使う度にわざわざ解除しなきゃいけないじゃない」
 そんな面倒くさい。
「なんでこんな派手な色なんだよ」
「ああ、それは……」
 それは作ってくれた時に僕も碧風にぶつけた言葉だね。
 
 ぱたん。
 
 僕は本を閉じて緋燿の方を向いた。
「危険を知らせる為に。
 ほら、いるでしょ。毒があるって知らせる為に赤と黒、黄色と黒とかの模様をしたカエル」
 僕は碧風に言われた言葉を一言一句違わずに教えた。
 ……碧風って時々トンデモナイこと仕出かすんだよね。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 闇夜の十字架-Dunkle Nacht Kreuz- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ