忍者ブログ

黒い十字架-Schwarz Kreuz-というサイトに設置しているブログです。 内容は黒い十字架の看板キャラによる小話などです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十七話:白雲編3 蒼氷Ver.

 いつものように寛いでいると突然、邪悪な気配が広がった。
 それはたちの悪い魂のせいで――











 リビングで本を読んでいると、嫌な気配がした。
「ん……?」
 上にあるのは制裁の扉だ。
 やだなぁ……
「どうかしたのか?」
 パタンと本を閉じて上を見上げた僕を不審に思ってか声をかけてきた。
「なんか……禍々しい気配が――」
 そう告げると、緋燿も理由に思い至ったのか、顔が引き攣った。
 だが、願いは叶いそうにない。
 
 
 ドタドタドタ…………バン!!

 
 
 思いっきり扉を開けた白雲が叫んだ。
 
「蒼氷様大変です! 制裁の扉の封印が外れました!!」
 
 ――だろうねぇ……
「なっ――」
「そう…………じゃあやはりこの気配は……」
 だんだん忌々しい気配が広がっていく。
「そんなこと言ってる場合か!?」
 まぁ……確かに。
「どうして開いたかわかる?」
「すいません。わからないんです。ボクはテーブルを拭いていたんですが……突然扉が光り始め、ガタガタと揺れて――」
「弾けるような音がして扉が全開した?」
「はい、そうです」
 どうやら内側から無理矢理こじ開けられたようだ。
「勝手に外れるほど物騒な扉なのか?」
「いや……きっと向こう側から異常に強い負荷をかけられたんだと思うよ。そのせいで封印が耐えきれなかった」
「耐えきれなかったって……」
「相当性質の悪いのが出て来たね。二人はここにいるといい」
「蒼氷は?」
 そんなのは決まっている。
「僕は騒ぎを鎮圧しないといけない。でも二人は無理がある。特に邪気に耐性の全くない緋燿は危険だ」
「ですが、今の蒼氷様御一人では――」
 そう……今の僕では――
 
「白雲――碧風と黒穢に連絡を……もし、僕が力及ばなかった時は、ここから避難しなさい」
 
 僕は……ここから出られない。
 たとえ邪気に汚染されていたとしても――
 だから引くわけにはいかない。
 
 今の僕に、封印しきれるかどうかわからないけど……
 
 テラスに向かうと、予想以上の惨状だった。
 すでに逃げ出した魂もいる。
 これ以上は防がなければ……
 識者の館の周囲に結界を張る。
 これ以上逃げ出さないように。
 そして、中にいる魂を――
 
 浄化する。
 
 頭がくらくらする。
 だが、ここで倒れるわけには……
 力を振り絞って浄化作業を続ける。
 そして――
 
 
 
 
 気がつくと、だれかに支えられていた。
「う…………僕は……………………扉は――?」
「今、柿雷が封印しています」
「そう…………結界張って……………………浄化しただけでこんなになるなんて……ホント…………イヤになるよ――」
 たったそれだけで力尽きた。
「そんなことはありません」
 
「ごめ……ん…………――」
 
 
 
 
 無理が祟ったせいで、その後、一ヶ月もの間、僕はベッドから動けなかった。
 本当に嫌になる。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 闇夜の十字架-Dunkle Nacht Kreuz- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ