忍者ブログ

黒い十字架-Schwarz Kreuz-というサイトに設置しているブログです。 内容は黒い十字架の看板キャラによる小話などです。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第十九話:碧風編1 蒼氷Ver.
 館の中で神術を使った者がいる。
 慌てて確かめに行くが、それは懐かしい人物だった。










 テラスで寛いでいると、下から物凄い力を感じた。
 これは間違いなく、神術を使った気配。
 
 しかし、この館で無闇に神術を使う者はいない。
 白雲は使えるけど、使ったりしない。
 緋燿はそもそも魂を運ぶ神術しか使えない。
 では一体誰が?
 
 僕は急いで下に降りた。
 そしてキッチンに駆け込む。
 
 
「僕の家で勝手に神術使う愚者は誰だ!」
 
 
 そう言い放ってから気付く。
 見慣れた姿に。
 
「碧風!」
 
「蒼氷」
「久しぶり~、いきなりどうしたの?」
「蒼氷は相変わらずちっこいですね~」
 
 相変わらずのようだ。
 
「ふふふ、余計なお世話だ」
 でも、本当に久しぶりだ。
「蒼氷様のお知り合いなんですか?」
 碧風に気を遣ってか、敬語だ。
「碧風と僕は幼馴染なんだ」
 もう随分と会っていないが。
 
「蒼氷、私をしばらくここに匿ってくれませんか?」
 
 ニッコリと笑顔でいきなりそう切り出した。
「いいよ」
 僕にとっては何の不都合もないので二つ返事だ。
 
「……あの、お仕事は?」
 
 後ろから緋燿が尤もな疑問を投げかける。
 だが――
 
「わかってないですねぇ。偶にサボりたくなる時があるんですよ」
 
 予想通りの答えだ。
「これからしばらくの間、よろしくお願いしますね」
「こちらこそ」
 碧風が来てくれたのは大抵の問題は片付くはずだ。
 なんせの僕には力が使えないからね。
 それにいろいろ話も聞ける。
 僕はさっそく碧風とテラスに向かった。
 碧風は僕と違って酒に弱いので紅茶だ。
 今日の飲み物はお誂え向きにロイヤルミルクティー。
 久しぶりに楽しい時間が過ごせそうだった。




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 闇夜の十字架-Dunkle Nacht Kreuz- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ